ここ数年二色で済ませてしまうことが多くて色彩感覚を失いつつあります。
ヤバいヤバいヤバいぞ……。
と思って色を塗ろうとしたんですが、今度は線画を描くのがめんどくさくなり何なのお前……ってセルフ突っ込みをしてしまいました。
もう(こういう突っ込み)は時代遅れですね。へへへ……分かっているけどやめられない。
昨日の記事下げました。中途半端にアップしてもなぁと思ったので、書いたら再アップしなします。
連勤続きなんですが、今週を乗り切ったら結構楽になると信じているので頑張ります。
最近のことですが、ずっと見ていたひよっこが終わってしまってひよっこロスになるんだろうなぁと思っていたのですが、何とか発症せずに済んでいるようです。
体力無くて眠いから? 落ち着いてきたら寂しくなるのかもしれません。
スピンオフは是非ヤスハルでお願いしたいです。とても良いキャラクターでした。ヤスハル~~!!!!
ふんふんと自分の漫画を読み返していたんですが、以下2点の
そんなに熱くもない主従漫画を結構気に入っていることに気付きました。
これと
これ。
いざとなるとあっさり裏切ると双方思ってるのにいざその時が来たらどうしよっかな~って悩むような割り切れなさ良いですね。
巫者組の二人はこの漫画が全てを表しているんですが、そこまで掘り下げて考えようとは思いません。あの世界観では割とありふれた距離感のつもりで描いてます。いや、違うかも。うん、うん……?うーん……。
キャラを掘り下げるってあくまで私の場合なんですけど、後付けなんですよね。推察していくっていうか。
だから特に本編には使えない。すでに完結しているから。
私は完結した創作で「こういう持っていき方をすればよかった」って後悔はあまりないのですが、ゼロではないレベルであります。
でも「もっとこれを盛り込みたかった」というのはあまりありません。恐らく短編ばかり描いているからだと思うのですが、「これ要らなかったな」ってのは結構あります。
私にとって創作っていうものは頭の中の伝えたいことを分かりやすく伝えるためのツールなので、「つまり何が言いたかったんだ?」ってなることを危惧しているからかなーと思ったり思わなかったり……というか必死に文章を繋げようと長文を書いているんですが、書きながら考えがまとまってきたりぽんぽんとこれも言いたいあれも言いたいと出てくる感覚懐かしいです。
思い出した思い出した。ブログってこういうものでしたね。
書くことがあるから書くんじゃなくて、書きながら色んな事が思いつくんです。
面白いですね。
でもかなり無責任な内容になってるぞ。私はここで言っていることを10分前にも考えていたのか?思い付きだよなこれってなるなる~~~~。