忍者ブログ
結構好き勝手書いてるよ 
| Home | Write | 雑記 | 創作 | 質問系 | 返信 | 旅行記 | Other |
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近グールの話に触れていただくことがありました。
初めて完成させた短編の漫画なのでとても嬉しいです。
これを描き上げてなかったら短編で漫画描くって習慣は生まれなかったかもしれません。
凄いね!!!

もう六年も前なんですが、その頃仕入れた知識だったのか元から知っていたのかはもう覚えてないんですけど、「砂漠の人たちは外からの客人をとても大切にする」っていう掟が面白くて使ってみたいなぁって思って描いた話でした。
当時は今よりももっと価値観の相違萌えで、自分が触れたことのないなじみのない価値観とかに色気を感じていたので、「人をサクッと殺せるグール」ってよりも「出会ったばかりの人間、しかも明らかに強盗に対して親愛の情を示せる聞き手」の方が読者としては得体が知れない存在として描いていました。

今読み返してみるとまず絵が拙いのでいつか内容そのままに書き直してあげたいですね……。へへへ。

人間に戻ったグールは子供たちにお話を聞かせようとするけど、内容が生々しくておどろおどろしい話をして園長みたいな人から「あんたの話は怖くて良くない。もっと子供向けの話をしろ」って叱られるオチを考えてます。





続きからメルフォ返信です! ありがとうございます!!!

拍手

わぁわぁツイッターのタグから! ご縁があって来て頂けたのとても嬉しいです!!!
グールで描きたかったこととか上で語ってしまったのですが、読者様が読み終わった後にこういうことかなぁとかああいうことだったのかなぁとか思っていただけるということがとても幸せでした!
これからも漫画描いていくのでよろしければお付き合いください~^▽^*
感想本当に嬉しかったですありがとうございました!!
PR
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]