忍者ブログ
結構好き勝手書いてるよ 
| Home | Write | 雑記 | 創作 | 質問系 | 返信 | 旅行記 | Other |
[219]  [218]  [217]  [216]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水煮さんに分析してもらいました。
私は作風分析とか作品を語り合ったりするのがとても好きなので、それを自分の作品でやるというのがとても興奮しました!!

星占い鑑定についてはこちらをどうぞ!
http://hoshican.jp/consultation/monitor

ちなみに鑑定してもらうために今まで描いた創作漫画を整理してサイトのページにきちんとUPしてみたので、皆是非チェックしてくれよな!!(宣伝)

顔を出してない間に
Subaltern(http://subaltern.wp.xdomain.jp/)ってウェブフリーマガジンに寄贈とかも行ってるので/漫画ページからもリンク貼ってる ので是非見てくれよな!!!(宣伝)


分析結果は続きから!

拍手


<私のホロスコープでは地サインが強い星で、逆に火がほとんどない>

地⇒物理的な物を大事に。冒険とか挑戦とかしないで命を大事に。
火⇒精神的な物を大事に。プライド捨てるくらいなら死ぬ。

でも私は無意識に火が弱いってわかってるからなのか、逆に火を敢えて書いたりする。そういうのを過剰補填という。



<話を動かすときは風のサインが強い>

風⇒事実に基づいて行動する。ジャーナリストっぽい。
思考・コミュニケーション・情報交換や会話を大事にする。

自分の考えた世界でってよりは、ドキュメンタリーっぽい創作。
日々の営みを物理的に外や距離を保ったところで描く。客観。



<しかし表現には水の機能を持つ天体が強かったりする>

水の機能を持つ何か(メモしそびれましたが、水そのものではないといわれたような…)
⇒言葉の面で描くのが得意。

人の中に隠してある感情を拾うのが得意。深いところを持ってくるのが得意な星回り。
ベースはドライなんだけど、言葉に関してはウェットって感じ。
声にならないものに言葉を与えている。
時代の空気とか、大勢の視線とか、そういうものを具体的な人物を通して描く。


<綺麗な世界を描きたいって気持ちもある>

太陽おうし×月おとめ座⇒自分の中にある世界(理想世界)を表現したい。

私の理想の世界って言うのが、犠牲になった人を拾い上げたり、自分の人生を生きてない人の声を聴いたりとかそんな世界。



<男性性と女性性で言うと、男性性の方が重い>
男性性⇒悲観的。投げる側。長いスパンで物事を見る。どうしても重くなりやすい。
女性性⇒楽観的。受ける側。その時興味がある。その時仕入れたものを出す。交換・商売。

私自身もだけど、創作のキャラクター達も常に葛藤している。
表に出てこない感情、社会的な全に縛られているなど。
価値を大事にする=男性性的な意味で重くなりやすい。価値って長いスパンで培われるものだから。

<他人の目を気にしたり、他者を考えてしまう>
私のホロスコープは10個のうち3つも他人の思惑が気になる星らしく、相手が腹の底で何を考えているんだろうとかそういった駆け引きを行ってしまう。
自分を全部出したい気持ちもあるけど、他人の目を気にして抑えたりしてエネルギーロスになることも。ここら辺が葛藤にもつながる?
理想はアクセルとブレーキを上手に使いこなせること。


私の創作キャラは本音を序盤から言わない。
本音を言うと自分の立場が悪くなったり、相手が良くない気分になったりするという駆け引きとか打算が働いている。
(私自身もそういう人間なんですが、「長いものには巻かれろ」で組織の価値観に染まりやすくなってしまうかも?)
だから、本音がとても重い。

「じゃあ捨て身のキャラとかいない感じですかね」
「いますけど、自分が捨て身だって初めからは気づいてない感じ」
「確かに……」

私の創作は確かに隠されていくのをぺりぺろとはがしていく感じがしますね。


<落としどころは月の乙女座>

月の乙女座⇒身に合った感じ。状況に合わせて落としどころを設ける。日常に帰っていく感じで、これからも生きていく。

ルールを大事にしている感じがするといわれました。
悪人には罰を善人には報奨を。
だから人は殺すけどむやみやたらには殺さない。

これは凄いすとんと落ちました。
私はこの因果応報を凄い大事にしてて、自分としては納得のできるオチにすることが多いのです。これは前述の太陽おうし×月おとめ座の通り、私の理想世界でもあるんだと思います
 
 
私は自分のホロスコープをフルスロットで使っているらしいので、これからもフルスロットで使いつつも、引き出しを多く作って効率良くやっていきたいなと思いました!


最後に、「告解」というキーワードそのものが私のホロスコープっぽいというお言葉を頂きました。
PR
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]