忍者ブログ
結構好き勝手書いてるよ 
| Home | Write | 雑記 | 創作 | 質問系 | 返信 | 旅行記 | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレも入ってるし、「作者としての知識を持って作者として読んだ」わけではなく「読者としてこの作品を読んだら」って体で書いてます。公式の見解とかではないです。



『王様と王妃様の話』http://notitlemd.nomaki.jp/ori/comic/teburo/5_1.htm

こういうルサンチマンが爆発してるのは個人的には好き。ロタはメタクソに言ってるけど、エイリクの誠実たれと律してる感じが私は好感が持てた。でも確かに「騙されねーぞ」って思う気持ちもわかる。「自分の都合で勝手に嫁にするけど、優しくしたいし、仲良くしたいです」って来たら警戒心が芽生えるって言うか、まず、まず謝れや!って思うけど、あれ? 書いてて気づいたけど結局この人謝罪したの? ねぇ、謝罪したの??? 謝罪、大事だなぁ。「話しをしよう」の中にそれも含まれてたら良いな。妹は他人事みたいな口調で話すのが「元はといえばおめーのせいだろが!!!」って感がめっちゃするから、「お???お????」って思ってしまうけど、この漫画、誰かが恒常的にイライラしててクズ行為をナチュラルにしてるので、その中で「特に誰をむかつくか」で何かが炙りだされそうだなって思いました。
私は他人事感にイラッと来るのかもしれない。妹はロタの話をするとき、もう少し申し訳なさそうな顔しろって思ってまうわー。

『将軍と処刑される人の話』 http://notitlemd.nomaki.jp/ori/comic/teburo/3.htm
肉食系っぽい女子だなぁと思ってたら本当に肉食系女子だった。「娘が男のものになりたいわけではなく 男を娘のものにしたかったからだ」ってセリフがこの漫画の全てなのかなと思った。 「お前のものになってやる」てラストの王子の行動は一国の王子がそういう判断を下してもいいのか?とも思わなくもないけど、私は寓話的に「肉食娘に負けた」と受け取ったので、そこまで気にならなかった。ラスト後は大変だなと思うけど。子どもの教育とかでめっちゃぶつかりそう。この作者は自分のがつがつして気持ちを見つめて認識できてる奴が多いな。言霊みたいに、自分の気持ちとか欲望を認識して言語化まで出来る奴は強いなと思った。別の漫画だけど同作者の『囚われた人の話』のミコトはそれが出来なかったキャラなのかなぁと思ってしまった。


少年と処刑される人の話 http://notitlemd.nomaki.jp/ori/comic/teburo/6_1.htm
んあー。『僕は最強に凄い人』じゃなくて『僕が憧れる最強に凄い人』に酔いしれちゃうの私は分かるわ。脇役で満足しちゃう人。しかも『僕が憧れる最強に凄い人』と何かを比べてふふんってしちゃう狡さうざさって言うか、なんていうか。更に凄い人は本当に凄い人だったから、その像が崩れることが無くて安心なんだよね。『最強に凄い人』は主人公の少年なんか気にも止めてない。潔いほど少年の存在がちっぽけ過ぎて、共依存なんか一切しない。「ああ この方はこれほどの力を持ちながら 何故我らを主君殺しに追いやるのか」と臣下が独白するんだけど、この人は母を殺したこともその他の残虐行為も、自らが処刑されて死ぬことも、全て自分で選んで自分の責任で行っている。少年とあまりに正反対で、感情移入が一切できなかったんだけど、私は逆にそれがまた良かったです。ただ、絵が拙いのか年齢の描き分けが出来てない部分が多くて、この人一体幾つ位なんだろうってぼやけてるのは勿体ないなーって思った。もしかして、幾つ位とか具体的にイメージしてなくて描き始めたのかな?って気がした。

拍手

PR
水煮さんに分析してもらいました。
私は作風分析とか作品を語り合ったりするのがとても好きなので、それを自分の作品でやるというのがとても興奮しました!!

星占い鑑定についてはこちらをどうぞ!
http://hoshican.jp/consultation/monitor

ちなみに鑑定してもらうために今まで描いた創作漫画を整理してサイトのページにきちんとUPしてみたので、皆是非チェックしてくれよな!!(宣伝)

顔を出してない間に
Subaltern(http://subaltern.wp.xdomain.jp/)ってウェブフリーマガジンに寄贈とかも行ってるので/漫画ページからもリンク貼ってる ので是非見てくれよな!!!(宣伝)


分析結果は続きから!

拍手

少しいじってみました。
企画ばかりに顔を出してましたが、こちらも更新してあげたいです。
後で追記に来ます。

拍手

桂離宮おもろかったよ!!!!
んもー説明が面白かった!

ご飯美味しかった。また行くわ。絶対に行くわ京都。
そして来年の一月に北陸に行きます。

夢の!!!!!!!!蟹!!!!!!!!!!

(ノノ)


もう楽しみで楽しみで。待っててね北陸!!!!!!!
らびゅー!!!!!

拍手

今月頭長崎と嬉野温泉に行ってきました。
お肌がつるつるになりました。

10月に京都と出雲に行きます。別々にいきます。
出雲は私が本当に良かった良かった言ってたら母親が私も行くってことになって行くことになりました。
京都にも行くのに財布が大打撃です。
京都は桂離宮に行ってきます。写真取れたらアップします!

拍手

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]